CARD(使い方次第でお得です)

このページの最終更新日は 03/04/26 です。

所有カード

JCB

    社会人になって、初めて持ったカードです。父親が持っていたのと、国内で一番使えるという事で作りました。

    去年、新婚旅行で結構使ったのでポイント貯まってます。しか〜し、年会費(1260円?)があるのは問題!

    まだ持っているのは、福岡銀行の時間外手数料が無料になるからですが、テレフォンバンクカードを持つと

    無料みたいなのでポイントを処分したら、解約すると思います!

    

    ポイント還元率…0.5%。通常1000円で1ポイント=5円(商品券には1000P必要)去年の利用額で50%UP

 

 

フージョンメンバーズカード(MILLION CARDの提携カード)

    市外通話が結構多いので、フージョンに入ったのですが、更に割引があり、年会費永久無料!

    電話代のキャッシュバック。通話料1000円で10ポイント、ショッピングは1000円で1ポイント

    ただ…BBフォンの通話料の安さに引かれ、乗り換えるのでこれも解約すると思います。

    無料だからそのままでもいいけど…

          プロバイダーがYAHOO!BBにできない人にはおすすめ!

 

     0〜19P…0%、20〜29P…5%、30〜49P…10%、50〜99P…15%

    100〜149P…30%、150〜199P…50%200〜249P…70%、250P〜100%

 

 

MUJIカード(SAISONの提携カード)

    SAISONのカードは、年会費無料なところがお薦めです!

    通常のカードだと還元率は0.5%なのですが、それがなんと4倍の2%ですからね〜

    ただし、無印の商品券なので、お店がない人は…オークションで売るしかないですね〜それでもお得ですよ!

    

    ポイント還元率…2%!MUJIカードは、1000円で4ポイント=20円(100Pで500円の無印商品券に交換)

 

    とうどう来るべき時が来ました。国内最強還元カードだったのですが、それも平成15年7月1日利用から

    変わります(T-T)無印での買い物が還元率1%で、無印以外はセゾンのドリームポイントとして

    別々に計算されます。ドリームポイントは還元率0.5%です。

    まあ、他のカードよりいい点は、ポイント蓄積期限がない事ですが…ちょっとショックです。

    これで、ローソンで雑誌を買う事も少なくなるだろうなぁ…

    まあ、今までが無印以外で買い物して、無印の商品券がもらえていた事自体

    凄い太っ腹だったんですけどね。

 

 

気になるカード

 

TS3カード

    トヨタ系のカードです!トヨタ系で新車、中古車を買うときはポイント3%還元。(提携以外のお店だと、

          たしか1.5%)ただし、年会費がかかります(T-T) トヨタで車を買うときに入るのが正解ですね。

          入会後3ヶ月は、ポイント2倍の6%も可能。

 

 

プリペイドカード

 

ハイウェイカード超おすすめ!

    これには、帰省や仕事時にお世話になっています。5万円で普通に買ってもプレミアが16%もつく

    (私は47900円で買ってました。プレミア21%!)ので、買わない手はありません。紛失したら大変ですけど。

    今日(5月7日)に買いに行ったら、帰省の影響があるのか、どこも品切れ見つかった所は、300円しか

         安くなかったです。私の近所ではよくても500円しか安くないんですよね…2100円引きで変えていた頃が懐かしい(T-T)

 

          ☆なんと3万円と5万円のハイウェイカードの発売が平成15年2月28日までになってます。

      それ以降は廃止になり、使用も1年間の平成16年2月28日までです!

 

      これは、はっきり言って、ETC促進の為の措置です。う〜ん、警察OBの天下り先の会社にも

      儲かってもらう為に、ETCを促進しないといけませんからね。偽造問題をわざと放置したのも

      これがあったんですね!今の技術なら1枚100円も掛ければ偽造を防げるはずですから…

      

      会社の清算は領収書でやるので、ETCは使えないし、機械も安いものではないから…使えません(T-T)

      まあ、ETCカードは、促進の必要があるので偽装防止は、万全にするのでしょうけど…

      一部の人の利権の為に、こういう不都合が、まかり通るのは、納得いきませんね。まあ、泣き寝入り(T-T)でしょう!

           

 

西鉄バスカード

    ローカルですみません。福岡に嫁さんがよく行くので使っています。

    5000円でプレミア15%つきます。これもかなりお得と言えるでしょう。

    北九州も私の住んでいる所から1000円バスが出ていて、気軽に福岡の天神まで行けるようになりました。

    

 

ポイントカード

 

UNIQLO

    いまでこそ、有効期限1年で30P(2000円で1P、30Pで税引き前5000円分の商品券として使える)を貯めない

          といけないんで実用性がないように思えますが、まだまだ、活用法あります。それは、オークションです。

    YAHOO!オークションだと、無期限のカードや満点のカード(送料込みで4000円ぐらい)を出品しています。

    これで、UNIQLOで5000円以上買い物する機会があるのならば、これで買えば、実質20%オフですね。

    

    

 

サラリーマンのお小遣い日記へ  マネー虎の穴へ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送