HPのすすめ

このページの最終更新日は 03/03/10 です。

 

 HPを作るのには、2つ目的があると思います。

1つは、表現としての情報発信や情報交換をするため。

もう1つは、情報の見返りとして、収入を得るものです。

 

 私は、最初は女の子とごはんを食べに行く所を調べたり、

情報交換をしていて、その情報を他の人とも共有したいと

いう思いから、HP立ち上げました。「食いしん坊IN北九州」

結婚してから、その意義もなくなってしまって…更新してません(笑)

ここでは、広告で儲けようという気が全然なかったので、

まあ、個人HPは、表現の手段として、すごいアクセスがあっても

広告を貼ってないHPも多くあります。

たとえば「Kure’s Home Page」がいい例だと思います。

 

 さて、前置きが長くなってしまいましたが、ここで期待されるのは、

どうすればHPを作って収入が得られるかという事ですね。

 

 メール受信や訪問系だとどうしても収入は頭打ちになってしまいます。

大きく稼ぐには、HPを作って紹介報酬を得るしかないでしょう。

 

 ここで、一つ、注意して欲しいのが、私の失敗なのですが、

HPスペースが、広告を貼っていいスペースなのかという事です。

私は、以前ジオでHPを作っていたのですが、警告を受けてHPの

UPを止められてしまいました。で、やむを得ず引っ越ししました。

引っ越しは、大変です。相互リンク先にも変更お願いしないといけないし…

今は、fc2webという広告OKの無料HPスペースを利用しています。

おこづかい稼ぎをしたいなら、最初から広告OKのところにしましょう。

 

 私が考える、紹介報酬が見込めるHPの条件とは、

おこづかい稼ぎHPが増えてきているので、差別化がはかられているもの。

例えば、情報量が半端じゃないとか、誰もやっていない考えていない

コンセプトのHPとかですね。アクセスの増大ももちろん大事ですが

中身が充実していなければ、そのHPから紹介で入ろうと思いません。

 

 あと考えられるのは、Yahoo!のディレクトリーに取り上げられるとか

コンスタントにアクセスが得られる環境を作る事ができるかですね。

 

 私が行っているのは、株のHPからおこづかいHPに

誘導して、おこづかいHPに馴染みのない人の紹介に繋げようという事です。

 

 おこづかい系以外のHPからの誘導がいかにできるかって

かなり大事だと思います。金持ち兄さんへの道の日記にも以前書いてありましたが

HPの買取(M&A)で、自分のおこづかいHPにうまく誘導できて

そのHPの趣旨にあった広告を効果的に使えれば、面白いと思います。

 

 

HP広告の紹介報酬

バリューコマース

500円

 広告を貼るHPの紹介で報酬を得る事ができます。
紹介報酬をうまく利用する事ができれば、

最大の収入源に育ちます。

1度作って報酬が入るようになれば、

あとは、こまめな更新で済みます。

A8.net

500円

LinkShare

300

コムズ

1,000円

 

サラリーマンのお小遣い日記へ  マネー虎の穴へ

SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO