注目の業種

 

このページの最終更新日は 03/01/05 です。TOPへ 

 

 

中食…オリジン東秀やプレナスが、それに当たると思います。

 

 

 

下降トレンドでも気になる銘柄あるので、推奨銘柄ってわけではありません。

 

 

通信…昨今のネット接続、電話料金の下落は、消費者にとっては大変ありがたいことです。

    私もプロバイダーをYAHOO!BBに変え、リース料含めて、プロバイダー代金は3000円ぐらいに

    なっているようです。BBフォンも申し込んでいるので、合計通信費は、市外通話、NTT基本料金を含め

    月6000円ぐらいで納まるんではないでしょうか。今までが9000円ぐらいかかっていたので、

    大きいですよね〜昨日(2002.4.27)ヤマダ電機でYAHOO!BB、BBフォンのキャンペーンしてました。

    かなりしつこく館内放送で流れていました。

 

    上昇銘柄は、IP電話関連!下降銘柄は、NTT関連ではないでしょうか。

 

    2002.4.28日経にユニデンの記事が載っていました!IP電話生産開始とありました。要注目です。

    現在の株価は上昇トレンドにあり、最近の株価としては高いところに来ているかもしれませんが、

    PBR(純資産倍率)は1を切っていますし、まだまだ割安かもしれません。同業とのPER(株価収益率)

    との比較をしたいのですが、どこなんだろう?

    日経には競合先は、米シスコシステムとIP電話機で提携している鳥取三洋電機が取り上げられていたなぁ〜

    まあ、ユニデンはOEM供給も含め北米のコードレス電話市場の4割も占めているのは大きいですね!

 

    個人的には30日にツルハを全部処分して、買いに入りたいですが…買いは1日になるかもしれません。

    …日経の記事で、かなり上がってそうで恐いです…

 

この関連はかなり多いなあ。
システムで強いのはやはりネットワン。
技術では当たり前だがやはりNECと富士通、その他・・・も注目。
工事はコムシス、NECシス
電話機はユニデンが注目。ノーテル・ブランドのIP電話の大量注文をとったのはユニデン。
その他ではアライドテレシスがべたべたの関連銘柄。

(主流のIP電話はLANに差して使うのでルーター、ハブ、無線LANの急拡大につながるから)

 

 

コード 市場 名称 取引値 時価総額 1株利益 株価収益率 1株株主資本 純資産倍率 関連情報
6815 東京1部 ユニデン(株) 4/26 567 32,560百万円 (連) 38.88円 (連) 14.58倍 (連) 826.24円 (連) 0.69倍 チャート企業情報掲示板
リサーチ

 

    

環境

 

エネルギー関連

 

TOPページへ

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送